2019年私的ベスト10

ああ、後10分で2019年とおさらば!

別に誰も読まなくてもいい、私的に小さな感動を与えてくれた事、物に感謝を込めて

ベスト10を記しておきたい。最近忘れっぽくていけない。

 

①インド映画「バジュランギおじさんと小さな迷子」化粧が流れるほど泣くってあり?あるんだ。

②渋谷「堀内ベーカリー」のフォンダンショコラ白身魚フライパン。(残念ながら3月末閉店)

③紺野千春「Cafe du Passage」軽井沢の雑貨店で流れていて気に入ってCD買い。

④「空気階段」水川かたまり もうブレイクしてる?

⑤「シマダヤの本生味噌ラーメン」3食で199円とかで今年もお世話になったな。ちなみに醤油味はイマイチだと思うけど。

⑥「グスタフ・クリムト展」

⑦映画「メランコリック」とにかく見るべき。同窓会シーンが秀逸。

⑧町屋良平「愛が嫌い」久々に小説読む事の喜びに震えた。

甲府「湯村ホテル」小さくて心地いい。温泉の泉質も良き。

⑩「松平修文遺作展」(青梅市立美術館)へ足を運んだ帰り、三鷹の古本屋で松平修文歌集「水村」を発見するとは!もちろん購入。

 

という訳で2019年も小さくつつましく!過ぎ。町屋良平の「ショパンゾンビ・コンテスタント」を読みながら2020年になってしまう。

町屋良平って、漢字で書くところひらがなのままだったり、最初えって思ったりしたけど、なんかいい。読んでる間がいい。終わらないでくれ的な。

2020年は備忘録的な意味でもっとブログに記しておかねばなるまい。