美容液より睡眠力?

先月、同じ年齢の友達と1泊旅行したんだけど、私同様若い頃はあまり化粧品にお金かけてなかったような人だったのに、ある高額ブランドの信仰者となっていて驚いた。

私は相変わらず、化粧品自体はどれも大差ないという、これも信仰?を貫いており

ただ匂いのきついのはゴメンなので、無香料にはこだわっている。

若い頃から脂性肌なので、美容液とか乳液がどうもだめ。

要するに手抜き派なのね。

 

しか~し、そんな私でも「今日はちょっとマシでね?」と思える日が1年に2回くらいはある。それは、クタクタに疲れてがーっと眠りに就き、一度も目が覚めることなくタップリと眠れた朝だ。

もちろん、お肌だけでなく体調もいい。

 

この年齢(どの年齢?)になると、お高い美容液よりも何よりも睡眠力なのだ。

睡眠力って、年齢に反比例するらしいから。睡眠力高い人はそれだけでポイント高いかも。

でもでも、「それでもやっぱり私はイプサ」とか信じる人は信じた分だけ効果あるような。費用対効果は人の数だけある?